人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angler's Notes from Southern Alps

sanpeiinnz.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 27日

姫路遠征

姫路遠征_e0098148_1024625.jpg


岡山での釣果が今一つだったので、今度は姫路の市川C&R区間へ。
常連のお客様のSさんにご案内して頂きました。

市川の様々なポイントを釣り歩き、小さなニジマスから大きなニジマスまで、たっぷりと遊ばせてもらい、満足。

姫路遠征_e0098148_1027347.jpgこちらはこの日最大。Sさんの釣った、60cmに少し足りない良型ニジマス。


市川は渓相も良くて、とても人口の多い地域のすぐ近くにあるとは思えない自然環境の中で釣りができます。
なかなか大型のマスを相手にすることができない地域だけに、これは夢のある良い釣り場だと感じました。

市川のC&R区間は心ある方々の努力によって支えられている釣り場ですが、自然再生産が難しい環境の場所でこれを続けるには、たいへんなご努力を重ねてらっしゃることと思います。
この日は平日、雨天とあって釣り人は皆無でしたが、ぜひ多くの釣り人に足を運んで頂いて、この釣り場を理解して、管理されている皆様への支援につなげて頂きたいと思いました。

市川。
素晴らしいです。
これから姫路滞在の度に足を運ぶことになりそうです。

PS.ニゴイ。けっこう見かけました。どれも60cmくらい。
釣り方がわかったら、ぜひ釣ってみたいですね。
今回持って行ったフライには見向きもされませんでした。
渓流のニゴイ、どうやって釣ればいいですか?

by nzsanpei | 2015-06-27 10:36 | 釣り日誌 | Comments(1)
Commented at 2015-06-29 06:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 旭川遠征      岡山遠征 >>