人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angler's Notes from Southern Alps

sanpeiinnz.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 13日

十勝

十勝_e0098148_08390025.jpg
北海道では、十勝方面へ行きました。
昨年の台風被害の痕跡が至ることろに残っていました。
川の濁りが引かない所もけっこうあるらしく、こんな状況下ではリアルタイムの土地の知識が良い釣りに出会うには必須ですね。

当日まで異常低温で、魚もその捕食対象の虫も、活性は最低。
だって、6月末なのに、夜の街灯のまわりに虫が全然飛んできていないんですから!

結果としては、ガイドさん曰く「激シブ」という状況の中で、たくさんのちびニジ達と遊ぶことができました。
24~25cmのオショロコマが1匹だけ釣れて、これが一番印象深い一尾。
やっぱり日本のネイティブ、美しいですね。
そして残念ながら、大きいのは姿一つ見せてくれませんでした。

釣りとしては、納得&満足。
慣れない場所に1日だけ足を踏み入れて、たとえガイドさんに案内してもらったとしても、良い釣りができることなんてそうそうあることではありません。
それは場所をニュージーランドに変えたって、同じこと。
時間が許せば3~4日の釣行、いつかしたいですね。


さて、ニュージーランドは真冬です。
クイーンズタウンは、今はスキーシーズンど真ん中。
そろそろ一度、冬の湖の釣りにでも行こうかな、と画策中。
10月以降の次のシーズンのご予約もそろそろ頂いています。
ガイドの空きもそうですが、宿の空きも最盛期はなかなか厳しくなってきています。
釣行をお考えの方は、どうぞお早めにご連絡ください!










by nzsanpei | 2017-07-13 08:59 | 釣りあれこれ | Comments(0)


<< 2017/18シーズン フィッ...      四国のアマゴ >>