人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angler's Notes from Southern Alps

sanpeiinnz.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 06日

1月5日 新年初釣りは・・・

快晴、微風。
今年初めての釣りは、ぱーっと景気良く大物ブラウンでも!とたくらみつつ、
怪物ブラウンの住む、Oreti Riverへ、難しいことを覚悟の上でチャレンジ!のはずが・・・。
クイーンズタウンはあんなに穏やかだったのに、川辺は強風が吹き荒れていました。
さすが、風力発電所を近くに作っただけのことはある・・・・・・。

予定変更。
近くの小さな川へ。
魚はそんなにたくさんいないけど、なんとかなるでしょう。とは、甘い読み。
1月5日 新年初釣りは・・・_e0098148_7534693.jpg
川はこんな感じ。

それほど大きくもなく、水は澄み切っていて、この地方の川にしては落差がある流れ。
「魚さえいれば、ドライにガバチョ!と出てくれるはず」

しかし・・・、魚いない!
行けども行けども、魚の影がなかったんです!

たま~にいても、えらく神経質。
結局、5時間半釣りあがって、見かけた魚は5尾。
そのうち、フライを見にきた奴2尾。片方は、喰う寸前の所まで来て、頭をもたげた所で
Uターンして帰っていく始末。

・・・・・、ということで、新年初釣りは、見事に坊主でした。(涙)
快晴の空とは反して、何だか暗雲たちこめる1年のスタート。

1月5日 新年初釣りは・・・_e0098148_813944.jpg川から道に上がり、5時間半かけて釣りあがってきた距離を、炎天下の中とぼとぼ足取りも重く、歩く。
1時間歩いても、車に1台も出会わない!
「釣れない釣りは、よく歩く」とは、自分で創作した格言(?)
あぁ~、辛っ!

by nzsanpei | 2008-01-06 08:09 | 釣り日誌 | Comments(0)


<< 1月7日 レインボーの楽園で夢...      12月31日 釣りキチ少年 >>