Angler's Notes from Southern Alps

sanpeiinnz.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 26日

8月24日 冬の湖

e0098148_11593718.jpg
8月中旬から少しずつ暖かくなってきて、春めいてきた今日この頃です。
ようやく時間ができたので、湖へ。なんと、この冬初の湖での釣りです。

大きな川のインレットは、少し濁った水が流入してきているのと、曇り空、さざ波の影響でなかなか水中の様子は見えません。
かけ上がりをクルージングしているような魚も見えないので、インレットの流れの中をただひたすらリトリーブ。

e0098148_11594700.jpg しばらく続けてそろそろ飽きてきたころに、ラインが水中に「グン、グン!」と小気味良く引き込まれました。
始めの一走りからは、「いい型のレインボーかなあ?」と思ったのですが、そこから急に力強さがなくなって、すんなり岸に寄って来たのは、50cmくらいのブラウン。
フライは、オリーブのウーリーでした。
久しぶりの1尾に感謝。

写真を撮って、リリースして、これで釣りもおしまいにしました。
正味90分間。
冬は、これでいいんです。

次回は、サイトの釣りができそうな時にチャレンジしてみます。



[PR]

by nzsanpei | 2017-08-26 12:06 | 釣り日誌 | Comments(0)
2017年 08月 22日

2017/18シーズン フィッシングライセンス発売開始!

いよいよ、新シーズンのフィッシングライセンスが発売になりました。

気になるライセンス料は、以下の通り。

〔居住者用〕
年間ライセンス~$127
年間ファミリー・ライセンス~$165 (大人二人、子供二人まで)
ローカルエリア・ライセンス~$102 (Fish&Game区分の一地区のみ)
ロイヤル・シニア・ライセンス~$108(65歳以上で、過去5年間以上年間ライセンスを取得している方)
Short Break ライセンス~$46(3日間)
Long Break ライセンス~$89(9日間)
Winterライセンス~$76(4月1日~9月30日まで)

〔非居住者用〕
年間ライセンス~$165

〔居住者・非居住者共通〕
1日ライセンス~$20


毎年同じことを書いてますが、安いライセンス料ですね。
これでタウポ地区を除く、ニュージーランド中どこででも、1年中釣りができるんですからね。
そしてFish&Gameが釣り人の立場で、釣り人に代わって色々と活動をしてくれる。
本当にありがたいです。

10月1日は日曜日。
ライセンスの購入はお忘れなく。






[PR]

by nzsanpei | 2017-08-22 17:42 | 釣りあれこれ | Comments(0)