人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angler's Notes from Southern Alps

sanpeiinnz.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 22日

お化け

お化け_e0098148_1965555.jpg

先日、養殖場から逃げ出した美味しいサケを釣りに行った時のことです。
上の写真で大きさが伝わるかなあ~?
別に私、大きく見せようと腕を前に一杯に突き出しているわけではありません。そんな余裕はありません。

こっち↓ の写真の方が伝わるかなあ?
お化け_e0098148_1993147.jpg

タイマーで撮っているのと、魚が大き過ぎてしっかりと持てないのとで、あまり良い写真がなくてすいません。
でも、どうですか?
少しはわかって頂けますか?

長さは、たぶん90cmくらい。
重さは、少なく見積もっても10キロ。
いるんですよねえ。養殖場からの栄養満点のエサのおこぼれを食べて巨大化したサケやニジマス、ブラウンが。
めったに釣れないですけど。
ちなみにここの過去最大記録は、ニジマスの世界記録でこの写真の魚の倍ほどの重量があったそうです。

ちなみにどうやって釣ったかというと、ワームです。
はい。ジグヘッド+ワーム。

そしてこの魚はどうなったかというと・・・、リリースしました!
と、地元の釣り人に話したら、「ええ!」と驚かれました。笑

by nzsanpei | 2015-11-22 19:16 | 釣り日誌 | Comments(0)


<< 明けましておめでとうございます...      11月11日 アオラキ・マウン... >>