Angler's Notes from Southern Alps

sanpeiinnz.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 02日

明けましておめでとうございます

e0098148_07460642.jpg
皆様、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

忙しくて、なかなか釣りの詳細をこの場にアップできませんが、どうかご容赦を。
釣りの方は順調で、成果も上々。そろそろセミの釣りも始まって、この地方らしいドライフライのサイト・フィッシングが本格化してきています。

ただし!
渇水!
11月初めから、まともな雨が降っていません。
各河川の水位は、この時期としてはあり得ないくらいに下がり、釣り人からのプレッシャーも高いです。
早くまとまった雨が降って一度川をリセットしてくれないと、これから釣りは厳しくなるばかり。
今すぐにでも、2~3日降り続くくらいの雨が来てほしいというのが現状です。

そして思惑通りにその雨がやってきて、カーッ!と暑くなれば、今シーズンはきっとセミの当たり年。
大きなドライフライに大きな魚がガバッ!と出てくるシーンを、思う存分楽しむことができることでしょう。

ということで、ガイドのご予約お待ちしております。
ハッチ&ライズの釣りが楽しい3月下旬~4月一杯の時期は、まだまだ空いています!!
お問い合わせはメールで。 nz-do[a]yumelandnz.com ([a]をアットマークに変えて下さいね。)

最後に、今シーズン第1号のトロフィーブラウン(10ポンド超え)の写真を。
皆様、良い1年をお過ごしください。
e0098148_07562145.jpg






[PR]

by nzsanpei | 2018-01-02 07:58 | 釣り日誌 | Comments(0)


<< 渇水      夏シーズン スタート >>