人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angler's Notes from Southern Alps

sanpeiinnz.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 22日

11月20日 シブイ、シブイ、マタウラ川

自分の釣りは全然出来ないまでも、お客さんとの釣りは出来てます。

快晴続きの火曜日。
半日フィッシングで、Mご夫妻とマタウラ川へ。

当初の予想が当たってしまいました。
「晴天続きで魚はきっと、神経質。釣り人も沢山入って、魚たちはいじめられているから、ちょっと釣りは難しいかも・・・」
はい、その通り。
初心者の奥さんには、正直難しすぎたかもしれません。
だって、奥さんのキャスティング・レンジにいる魚は、みんな逃げちゃうんですから。

11月20日 シブイ、シブイ、マタウラ川_e0098148_1816189.jpg左は、普段ルアーにいそしんでいるご主人が、日ごろ鍛えたテクニックを駆使して何とかゲットした50cm。
ルアーをチェンジした直後、シンキングタイプのミノーのトゥイッチングで食わせたそうです。
お見事です!


魚はけっこういるんですよ。
見つけたとたんに逃げていく奴。
フライだけはとことん、無視する奴。
ご主人のルアーを追いかけてくるけど、追いかけるだけの奴。
・・・・・・・。

でも結局、この1尾だけで終わりを迎えてしまいました。
う~ん、残念。
でも釣りですから、こんな時もあります。
また、頑張りましょう。


しかし、そろそろ一雨ほしくなってきました。
川のリセット、必要みたいです。

by nzsanpei | 2007-11-22 18:23 | 釣り日誌 | Comments(0)


<< 11月30日 テ・アナウで川のはしご      11月10日 半日ルアーフィッシング >>